車検不備修正

こんにちは
前回車検での不備の改修を進めております。
まず、サイドスリップ検査でNG、テスター屋での調整時、調整ネジしろが足りないってことで、左右とも短くしたい方向なので、タイロッドの両端を15mmくらいカットしました。実はこの作業は車検に落ちたその日のうちに改修しておりまして、画像は撮り忘れました
それからヘッドライトの光量が足りないってことで、H4バルブ仕様に改造していたヘッドライトですが、結局アルテッツァのノーマルであるHB3、HB4のバルブを購入し、配線をつなぎなおして対応します。
イメージ 1
カプラーの車体側を発注しておりますので、到着次第とりつけます。
そのあと、ドアのハンドル、内張りの改修を行いました。
イメージ 2
実は車検場でガラスを上げた際、ハンドルがポロッと外れてあせってしまいましたなので、ピンで固定しているハンドルを、セットボルトでとめる仕様に変更しました長ナットにネジきったりして製作しております。
それから、前々から問題あった、ウインドーがずれてしまう問題の対策として、ガイドを追加しました。
イメージ 3
わかるかな?アルミのアングルをリベットで固定しております。意外とうまくいきました助手席側も同様にとおもったのですが、助手席側はあまりずれないので、今回は運転席側だけとします。
そのあと、内張りの修正をし、今回の作業は終了です。
次回の車検挑戦まであと1日作業日がありますので、なんとか不備のあった部位の修正はできそうです
 
あと一息だ
 
それではまたお会いしましょー