ヘッドライト磨き

こんにちは
今回はクリアを塗る予定でしたが、あいにくの雨なので、塗装は止めときます
とりあえず下準備はしましょ

イメージ 1

今回屋根とハッチは“黒“に塗りますので、マスキングをなおします。
塗るのは後日晴れた日に
なので、今回は、ヘッドライトを磨きましょう!

イメージ 2

まっ黄色
ネットで調べると、研磨する方法は色々あるようですが、ウチにある耐水ペーパーでやってみました。

イメージ 3

800番で磨いて、黄色はなくなってきましたが、白くくもってます。まー想定内

イメージ 4

1000番、1500番と進めていきます。くもってる・・・大丈夫かな?

イメージ 5

コンパウンドで磨いて、まあまあキレいになったかな洗剤で洗って、あとはコーティングしないとすぐ黄色くなるので、全塗装のついでにウレタンクリアーを吹いてみようとおもいます。なので、次回の塗装まで光を当てないようウエスに包んで暗いとこにしまっておきます。
次回はクリアを塗りたいな~
それではまた