LEDテール1

こんにちは
今回もリア周りの作業の続きです。まずは前回盛ったパテを削って、足りないとこにまた盛って。しばらくこの作業は続きます。

イメージ 1

まずはセンターガーニッシュのバックランプ用の穴を塞ぎます

イメージ 2

0.3mmのアルミ板をリベットで張り付けました。塗装すればスッキリ感がでるでしょう中央部にはナンバーがつきますので、見えない部位は手抜きします。
続きまして、いよいよテール周りのLED化作業を始めていきます。

イメージ 3

前愛機AW11に流用していたエルグランド用テールを取り出します。

イメージ 4

前回はテールユニットを丸ごと埋め込んで使いましたが、今回は中身を取り出すため、サンダーでレンズ横をカットして外しました。
それから今アルエイティーについている社外のユーロテールの レンズを外します。

イメージ 5

こっちは再利用したいので、ドライヤーであたためる作戦で
40分ほどダンボール内であたため、内装はがしでクイクイやって外しました。一部割れてしまいましたが

イメージ 6

これからホットナイフでカットし、エルグランド用テールを埋め込んでいきたいとおもいます
今日はここまで
それではまた